シムねこのゲームのある日常

プレイしたゲームの日記。日常の事も書いていきます。漫画も描くかも?

江戸城潜入調査と新しい子

大般若長光をゲットできるイベントがやってきました
h1.png
今回のイベント終ってもゲットできるチャンスはあるような話だったよね?



ということでね、早速江戸城に侵入してみました
h2.png


隊長は統率が高い一期にお任せ
h3.png



通行手形に小判を持っていかれます!
h4.png
手形ってそんなに高いの?不法手形みたいなもんなんじゃないの?w



マップ上で鍵を入手し、宝箱を開けてアイテムを入手できるのですが
h5.png
一箱につき鍵5本消費して、一箱開けることが出来ます



鍵の入手において注意点があります
h6.png
明記されているとおり、ボスを倒さなければいくら鍵を拾っても無駄になる、ということ

何度か鍵拾った数と合わない時があって、不思議に思ってたんだよね
シムねこ、これ知らなくて一瞬クレームのメール出そうとしたもん
よかったわ読んでおいて。クソクレーマーになるところだったのだよ・・・ww



手形は5時、17時に補充されますが、何度も周回したい場合は自分の小判を消費します
h7.png

ふと思ったんだけど、最近のゲームなのに「課金しなければできない」ということがあまり無いので、刀剣乱舞をとても高く評価しています。
課金要素で鍛刀できる回数や資源に差はあれど、イベントも定期的に行われているのでプレイヤーを飽きさせないようになっています。
ゲーム全体のバランスはとてもいいと思います。

まあごく個人的は意見としては、レアのドロップ率を上げてほしいくらいでww



あとね、宝箱に中曽祢さん入ってたのだよ!!!
h8.png
鍛刀じゃないと入手できなかったからうれしい!
初の打刀・極は長曽祢さんに行かせるかも
h9.png




レベルの高いところだったので、長曽祢さんが脱いでくれました
h10.png
やさしいですね



あとね、小夜が帰還!!
h12.png
強くなって帰ってきました
子どもの成長日記つけたい親の気持ちがわかったw



そうそう、今回のイベントのメイン大般若長光。ゲットできました!
h13.png
というかこの子、曲者ですw


パッと見、執事系のドSキャラで敬語しゃべりそうなイメージだったのですが、しゃべり方が和泉守に近いのかな、と感じます
でも嫌いじゃないよ、新しい子はいつでも大歓迎さ!!

新しい子たちがウチに来てホクホクのシムねこ


装備スロットは3
h14.png
レベルを上げて高レベルステージでも通用するくらいには育てたいな




そうそう、レベル上げと言えばウチの歌仙がレベルカンストしました!!!!!!!!!
cv3r4r.png
江戸城で鍵探してる最中だったので、いつレベルが上がったか不明w
でも、おめでとう歌仙。お前はシムねこの一番の名刀なのだよ



では次回記事で、ごきげんよう。



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/10/19(木) 10:55:41|
  2. 刀剣乱舞(プレイか漫画)

新しい子が来ない!!

レア短刀の連続ドロップで運を使い果たしたのか
a11111.png
全く新しい子が来ません!!!



7面の最初をクリアするも
boroboro2.png
ズタボロwwww


今、小夜が修行行ってるんですが戦闘した感じ、極は最低でも2人ほしいところ。
しかもさ、極のアイテムってポンポン落ちるものじゃないじゃん?

そもそも、戦力の底上げしないと80~70とか結構いるんだよね
90以上ないとキツイか?



あと、最初に書いた通り、ウチに新しい子が全く来ません!!!
ドロップ率がゼロになってたりしないよね??w


今、待ってる子たちは
江雪左文字
鶯丸
蛍丸
次郎太刀
三日月宗近
小狐丸

明石や物吉も待ってるけど、戦力的にスイスイ行けないので来てくれたらラッキー程度に考えている


ドロップ率を上げてください
ww

審神者のレベルとかって関係あるのかしら



そうそう!メンテで新しい子、公開されましたね!
大般若長光



これって燭台切と兄弟なのかしら、長船?

cv三木眞一郎さんということでキャラクターデザインも含め、人気が出そうな子ですね






漫画

回想・歌仙との出会い
1_2017101719490109b.png


2_20171017194901cbd.png


3_201710171949034db.png
兵法書や色んな文献を読み漁って徹夜で勉強していた審神者、それに気づいた歌仙
顕現時、審神者の反応が薄かったのは徹夜と空腹で極限状態だった

審神者もね色々と考えてるんだよ、たぶん




おまけ絵
4_2017101719490425b.png
先日、石切丸と審神者が夫婦ごっこをしたので、歌仙も審神者と夫婦ごっこをした(写真撮った)
ちょっとドヤ顔なのは向こうに多分石切さんがいる?w


以前描いておいた古参組集合写真
olhh789.png
仕上げるときは一気に仕上げないと仕上がらないね
完成には至らず



漫画

刀剣2人がスカイリムへ遊びにいったよ
s1.png


s2


s3.png
スカイリムと刀剣、両方知ってる人、どれくらいいるだろうか?
ネタは愛ゆえに





今回記事は短めなので気が向けばこの記事で、絵か漫画を追加していくと・・・・思います。



では次回記事で、ごきげんよう。



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/10/17(火) 20:09:11|
  2. 刀剣乱舞(プレイか漫画)

レア短刀と愛染の極

レア?短刀の信濃藤四郎を迎えることが出来ました!
sinano1.png
びっくりしたよ。ぼけーっとプレイしてたからw



そうそう、ステージは江戸に行くことが出来ました
edo2.png
んーここは7面だけあって敵が強い
mati3.png
おそらく極の刀剣メインなんでしょうね



池田屋をクリアした我が本丸
aizen4.png
愛染が修行に行きたいそうです!選んでもいいんだけど、ここは自主性に任せましょうw


それでですね、極説明画面なんですが説明画面に煽られました
aori5.png
ほら見て、三日月がいる!!
いいもん、うちに来る三日月は味方の窮地に必ず来ると信じているのだよ・・・



レベル上げがてら大阪城を徘徊してたんですが
gotou7.png
なんと信濃に続き、後藤藤四郎
hakata6.png
博多藤四郎も仲間として迎えることが出来ました!


あとはやっと来た蜻蛉切!!!!!!!!!!!
tonnbo8.png
こちらは厚樫山で捕獲してきましたよ



そうそう、課金を少しばかりしたんで、修行から愛染が帰還しました
kiwaa9.png
おお、なんか子供の成長を見てるみたいなのだよ!



んで、極の性能なんですが
aw10.png
レベル20以上もあれば江戸で普通に戦えるwwwもう笑うしかない




ここで現在のうちの部隊を紹介!


初期メンバー(古参組)
syoki1.png
苦楽を共にしてきた家族です


太刀部隊
ootati2.png
太刀を増やしたい


太刀部隊
tati3.png
燭台切はたとえ将来に、天下五剣が来てもずっと筆頭のままです。彼は初めての太刀で戦力を発揮してくれた功績があります。



脇差
wakizasi4.png
筆頭は今現在のもの。今後から変わるかも?


打刀
uti5.png
シムねこの物欲により一振りめの安定が敵により破壊される。二振り目の安定
ここで戦力増強を考えるようになった


槍・薙刀
yari6.png
確か薙刀の一人は現在入手不可だよね?



短刀
tantou7.png
戦力を考えて愛染を筆頭に昇進させました



メンバー入手方法は殆どドロップ。鍛刀で顕現した刀剣はおそらく鶴丸のみ。
だって湯水の如く資源減るじゃないですか、あれ非効率だと思ってドロップメインで地道にやってます。

課金したけど、もうポイントないんだぜ?w使い切ったのだよ。フハハハハ('ω')





おまけ落書き
w34444.png
ちょっとキレた歌仙




静かにマジギレる歌仙
ww.png
とある刀剣男士に軽く挑発されただけなのに、36人の記録を更新しようとする歌仙




言われたいセリフ
45555hhh.png
君とならどこまでも




ごっこ遊び
ouh5555.png
歌仙は可愛く嫉妬していればいいと思いますw




では次回記事で、ごきげんよう。



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/10/13(金) 22:26:55|
  2. 刀剣乱舞(プレイか漫画)

膝丸が落ちてきた!(追加漫画あり)

やあやあ、おはようございます
hiza11.png
なんとウチの本丸に膝丸が来てくれました!!厚樫山の検非違使?が落としてくれました
奴らもいい所あるんですねえw

「兄者兄者」言ってるので、髭切のほうも見つかるといいんだけど



そういえば、畑仕事嫌がる刀多いですよねw
hatake13.png
っていうか、昔の武士は自分たちで畑も耕してたんじゃなかったっけ?上の階級の武士は知らないけど



あと、うちの脳筋を紹介します
noukin5.png
自称文系のかせんかねさだ。発想がとてもスカイリムです





そうそういい加減、夜戦をどうにかしないといけないので
hasi3.png
この面のクリアを目指して攻略中



ウチの短刀部隊筆頭・前田ちゃん
sannjou2_20171011055053028.png
知ってるか?前田は色々な面で男前なのだよ



っていうか青江イケメンなんだけど
senntou4.png


まあボロボロになりながらも攻略
boroboro7.png



池田屋の面まで来ることが出来ました
ikedaya8.png
歌仙も連れてきたよ
kurai9.png


メンバーチェンジでズオも連れてきたんだけどさ
zuo10.png
髪をほどいたズオのほうがいいなw



あと発表ありましたが
kiwa6.png
極になれる男士が判明しましたね!
シムねこはシルエットから想像して、最初は虎徹兄弟だと思ってたんですが、
まさか新選組だったとは

これからもどんどんついかされていくんでしょうね、楽しみです



池田屋攻略にちょっと疲れたので
reberuage12.png
大阪城で膝丸をレベルアップ中!!

この城は良い、レベル上げやすい



思ったんだけどさ、敵部隊の貴金属回収って
jipangu13.png
刀剣乱舞の運営でしょw







漫画

mikaduki1.png



2_20171011055109a77.png



3_2017101105511161a.png

夢の中で審神者と三日月が会うお話
実は顕現はたやすいことではない、という設定



中々来ない男士はRPGのように、仲間になる順番待ちなのだ、と脳内設定済み('ω')


追加漫画
「顕現した鶴丸」
turumannga1.png


turumannga2.png


turumannga3.png


turu4.png


turu5.png


turu6.png

鶴丸はイタズラ好きに見えて本当は生真面目なんだと思います。
あとは鶴丸鍛刀時には、近侍を石切丸にしてたんですよ。なので石切丸、漫画に初登場しました。

刀剣の漫画は注意書きがない限り、全て続いているお話になっています。
(審神者も変更ありません)


では次回記事で、ごきげんよう。



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/10/11(水) 06:17:59|
  2. 刀剣乱舞(プレイか漫画)

ようこそ!!鶴丸国永と包丁藤四郎

小豆長光を迎えるために鍛刀したら
turu1.png
なんと鶴丸が来てくれました!うちに鶴丸がいなかったからよかったよ!!
長光は札とか使わないと来ないのかしら?

もうさー、情報見てるとアホみたいに資源や札?いるみたいなの。もう本当に相性だよなー、とか思うようにしてるw




やっと市中をクリア
sannjou2.png
ズタボロになった短刀たちを手入れしたのもつかの間、これって四面全て夜戦だったのか!!!
大変だw

攻略は今少しかかりそう



厚樫山で三日月とか狙ってたんだけど
hiroma3 - コピー
カカカと倶利伽羅しか出ないんだもん、もう二人がかけた呪いだよねーw
「お前は俺たちだけをみていればいい」とか・・・・・?

いやー、ほかにも目移りしちゃいたからさー。特定の人物だけ、という風にはいかないのだよ!
まだ見ぬイケメンに逢いに行くのだよ



そして余った刀達をどうするか
tou4.png
結局は刀解することになりました。

そういえば最初の刀剣乱舞の記事で、破壊は禁止、とか言ってたけど
破壊と刀解を混同してましたw初心者アルアルなのだろうか?




レベル上げ
sensei5.png
みんな花びら舞い散らせてくれてますね!



そうそう、花びらと言えば背景を桜にしました!!!!!!!!!
sakura6.png
大阪城の攻略で小判手に入ったからね


太郎太刀だとデカくて背景がよく見えなかったので、近侍を薬研に変更
yagen7.png
いいよね、桜。花で好きなのは桜と藤が好き。あとはひまわり


大阪城でボーっとレベル上げしてたらポロッと来てくれた包丁藤四郎
hou8.png
人妻が好きだそうです。ウチの本丸は、キャラクターが確立してる人物はとても歓迎されます、たとえちょっとした変人であってもw






漫画
so1.png


so2_201710092046039a4.png


so3.png


so4.png





おまけ歌仙
fg678.png



では次回記事で、ごきげんよう。




テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/10/09(月) 21:05:58|
  2. 刀剣乱舞(プレイか漫画)
次のページ

プロフィール

シムねこ

Author:シムねこ
シムねこがプレイしたゲームを記事にしたり、自分で描いた漫画やイラストも貼っていくかも。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
sims3/4 (10)
sims4世帯相関図 (1)
fallout4 (1)
日常 (2)
ゲーム雑談 (2)
SKYRIM (1)
ポータルナイツ (6)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (16)
刀剣乱舞(プレイか漫画) (10)

メールフォーム

記入されたメールアドレスは返信にのみ使い、その他に使用することはありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信が必要ない場合は捨てアドで結構です。返信が必要な場合は数週間ほど使用期限に余裕のあるアドレスをお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR